公園整備をしたぞ!

 3月29日(火)曇り空が広がる花冷えの日、予定どおり伊勢原市総合運動公園、子どもの広場で公園整備をした。当日は春休み真っ只中、たくさんの親子連れで公園は賑わっていた。
お揃いのクラブジャンパーを着て、運び込まれた砂を遊具周りのデコボコしたところにまき、整地をした。それから手分けして雑草抜きやゴミ拾いをした。途中、以前公園整備をしたときに当クラブが寄贈した石のベンチを見つけ、皆で当時の思い出話に花を咲かせたりもした。

 この奉仕活動に用いた砂の寄付などに対して伊勢原市より感謝状が贈呈された。
参加者は伊勢原平成ロータリークラブの会員とその有志の子供、米山奨学生と学友、以前国際交流研修会に参加した高校生だ。地域の公園の整備にクラブ外でこれほどの方々が参加してくれたことに感謝しかない。奉仕活動を通じてできるご縁の大切さを痛感する。 
日日是好日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です